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株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

本セミナー/展示会は終了しました。
多数のお申し込みをいただきまして、ありがとうございました。

日立ビジネスでは横浜地区の企業の皆様を対象に、業務に直接役立つ製品をご紹介するセミナーを開催します。
今秋消費者庁が設立され、各企業に消費者対応の体制強化が求められることから、本セミナーでは、『お客様の声を製品やサービスに活かすための仕組みづくり』をテーマに、当社製品である「お問合せコンシェルジェ」の製品紹介を中心に、顧客満足度の向上施策をご紹介します。

【お問合せコンシェルジェとは】

お客様の価値観の変化・多様化により、企業に寄せられる問合せやクレーム件数は年々増加傾向にあります。問合せやクレームは、商品やサービス等を改善するきっかけとなる貴重な情報源であること、また、応対内容によっては企業の信頼度や業績に多大な影響を及ぼすことから、企業においてはこれらに対し適切な応対が求められ、多大な時間を費やすことも少なくありません。
このような状況の中、これらの情報を正確に管理し、社内で共有/活用したいと考えている企業が増えています。当社では、このような企業を支援すべく、応対履歴や進捗状況を一元管理し、関係者間の情報共有を図るWebアプリケーション「お問合せコンシェルジェ」を提供しております。
応対履歴や進捗状況が一目で把握できる一覧機能や担当者間の引継ぎ連絡機能、応対期限の自動メール通知機能などにより、問合せ等への応対漏れ防止を図ります。またサーバで一元管理された情報(経緯や応対履歴、進捗状況、応対策、解決策)を関係者全員で共有することができ、迅速で確実な応対を強力にサポートします。
ぜひ、今回のセミナーで「お問合せコンシェルジェ」の詳しい情報に触れていただき、ご活用いただければと思います。

万障お繰り合わせの上、ご参加賜りますようご案内申し上げます。

スケジュール
日時 2009年7月15日 水曜日 15:30〜17:00(15:00受付開始)
セミナー名 第1回 日立ビジネス・セミナー
「成長に効く」
〜お客様をつなぐ新しい仕組み〜
セミナー内容 第1部 講演 15:30〜16:30
  • お客様の声が企業の成長に効く!〜聞くことで得る信頼と発展〜

日立ビジネスソリューション株式会社
ITコンサルティングセンタ
吉田 雅行

第2部 操作体験 16:30〜17:00
  • 応対履歴管理システム「お問合せコンシェルジェ」の操作体験
場所 日立ビジネスソリューション株式会社(日石横浜ビル 17F大会議室)
交通アクセス JR京浜東北・根岸線 「桜木町」駅より徒歩4分
横浜市営地下鉄 「桜木町」駅より徒歩4分
みなとみらい線 「みなとみらい」駅より徒歩6分
主催 日立ビジネスソリューション株式会社
定員 20名
対象 経営者、お客様相談室、情報管理部門の方
入場料 無料
セミナーに参加される方は、事前のお申し込みが必要です。

本セミナー/展示会に関するお問い合わせはこちらから

日立ビジネスソリューション株式会社
セミナー・展示会事務局
TEL:045-224-6754
FAX:045-224-6719

お問い合わせ

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