ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

本セミナーの受付は終了しました。
多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

日立ビジネスでは、企業や行政機関の皆様に、業務に直接役立つ製品をご紹介するセミナーを開催させていただいております。
本セミナーは、企業の皆様には「お客様の声を製品やサービスに活かす仕掛けづくり」を、地方自治体をはじめとする行政機関の皆様には、「要望・提案・苦情など住民からの声を行政サービスの質の向上に活かすためのしくみづくり」をテーマに、真の顧客志向を実現するための活動の一助となることを目的として開催させていただいております。

個人の価値観の変化・多様化により、企業や行政機関に寄せられる問合せやクレーム件数は年々増加傾向にあります。
問合せやクレームというお客様の声は、商品やサービス等を改善する貴重な情報源です。また、問合せやクレームの内容によっては企業・行政への信頼度や業績に多大な影響を及ぼす可能性がございます。一旦応対に問題が発生すると、事態は悪化の一途を辿り、状況によっては多くの取引企業や下請け企業に影響が拡大することも考えられます。
このような状況の中、情報を正確に管理し、社内・庁内で共有/活用したいと考えている企業や行政機関が増えています。製品やサービス品質の向上を目指し、ISO9001に代表される規格の認証取得をされている企業や行政機関も増えていますが、残念ながら製品やサービスの向上に、お客様の声を活かしきれていないのが現状かと思われます。
本セミナーでは、ISOに代表されるマネジメントシステムに関する審査や認証サービスを提供しているBSIグループジャパン殿をお招きし、顧客満足度向上に向けた取り組み方について「マネジメントシステム」の視点からお話しをいたします。
また、お客様の声を情報として活用するために有効なツールのご紹介も併せて行います。
今回のセミナーで「お客様の声を聴くため」の詳しい情報に触れていただき、ご活用いただければ幸いです。

是非、この機会に、ご参加賜りますようご案内申し上げます。

スケジュール
日時 2010年5月28日 金曜日 15:00〜17:00(14:30受付開始)
セミナー名 第3回 日立ビジネス・セミナー
「お客様の声を成長に活かす」 〜聴くことで得る信頼と発展〜
セミナー内容 第1部 15:00〜16:00
「お客様の声を見落とさず、顧客満足度を高める仕掛けづくり」
お客様の声を、商品・サービスの企画に取り込むためには、トップマネジメントによるマネジメントシステムの構築がポイントです。
チャンスに備えるために、顧客満足の向上のための仕組みづくりについて解説します。

BSIグループジャパン株式会社
マーケティング本部プロダクトマネージャ
大貫 敏彦 氏

第2部 16:15〜16:45
応対履歴管理システム「お問合せコンシェルジェ」の紹介
企業においてはお客様から、自治体においては住民からの問合せや提案、苦情に対し、迅速で高いレベルで対応をするための情報管理ツールとしての位置付けの製品です。

日立ビジネスソリューション株式会社
吉田 雅行

場所
交通アクセス JR線「品川駅」港南口より徒歩約3分
京浜急行線「品川駅」高輪口より徒歩約5分
主催 日立ビジネスソリューション株式会社
共催
定員 30名
対象 【企業】経営企画、品質保証、コールセンター部門の方
【行政機関】広聴課、秘書課、総務課、市民相談課の方
入場料 無料
セミナーに参加される方は、事前のお申し込みが必要です。
*
同業他社様からのお申し込みはお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

本セミナー/展示会に関するお問い合わせはこちらから

日立ビジネスソリューション株式会社
営業企画本部 担当:永野・永井
TEL:045-224-6754
FAX:045-224-6249

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536
  • お問い合わせ 資料請求はこちら
  • カタログダウンロード