ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

本セミナーの受付は終了しました。
多数のお申し込みをいただき、ありがとうございました。

本セミナーは、企業経営者の方を始め、社員のスキルアップと組織の活性化を目的とした「The One-UPクラブ」の活動の一環として開催させていただいております。
共催の日立ビジネスでは、ITによる業務課題の解決についての情報提供セミナーを開催しています。
今回は、企業のIT経営推進のための既存業務システムの再開発、クラウド技術の活用も視野に入れた企業情報システムの再構築の進め方をご紹介いたします。
各企業におかれましては、稼動後10年以上経過し、現行業務システムが企業成長に追いついてこれていない、また、タブレット端末等の最新IT機器を業務システムで利用できないなどお悩みをお持ちではないかと思います。
本セミナーでは、最新のITを活用し業務システム再構築を早く、リーズナブルな費用でご提供できる「イージーオーダー型アプリケーション開発」とTCO削減のための仮想化技術について適応事例を交えご紹介します。

スケジュール
日時 2011年3月9日 水曜日 15:00〜17:00(14:30受付開始)
セミナー名 「最新のITを経営に活かす」
セミナー内容

第1部 15:00〜15:50

最新Web技術、タブレット端末等の活用
〜業務システム再構築の新しいアプローチ方法〜
業務システムの全体最適化にあたり、将来性の高い最新システムアーキテクチャの導入がポイントとなります。
業務システムを短期間かつ最新鋭の技術で再構築するソリューションをご紹介いたします。

日立ビジネスソリューション株式会社
営業企画本部
本部長 西野 敏行

第2部 15:50〜16:40

当社サーバ仮想化の事例と移行の勘所
当社での開発業務サーバの統合事例をもとに、導入計画時に考慮すべき点と、構築時の勘所を技術面から紹介します。

日立ビジネスソリューション株式会社
情報システム部
部長代理 往岸 伸和
第2システム事業部
エンジニアリング部
主任技師 杉崎 茂

(質疑応答 16:40〜16:50)

第3部 16:50〜17:00

社員教育サービスのご案内
 

The One-UPクラブ事務局

場所 品川イーストワンタワー21階 小会議室III
交通アクセス JR線「品川駅」より徒歩約5分
主催
共催 日立ビジネスソリューション株式会社
定員 30名
入場料

無料
セミナーに参加される方は、事前のお申し込みが必要です。
セミナー参加のフォームに必要事項を入力してください。

*
お申し込み者多数の場合は断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

本セミナー/展示会に関するお問い合わせはこちらから

日立ビジネスソリューション株式会社 営業企画本部
TEL:045-224-6754
FAX:045-224-6249

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536
  • お問い合わせ 資料請求はこちら
  • カタログダウンロード