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Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

流通卸売業向け業務パッケージ「快作ビジネス+ <流通卸売業向け>」の特長

中堅・中小規模企業向けの業務システム構築で培ったノウハウをもとに、画面・帳票テンプレートや業務部品ライブラリを用意。これにより、お客さま満足度の高い業務システムのいち早い構築と運用を支援します。

業務の流れで情報を正確に管理

確定された受注からの出荷指示、出荷実績からの売上計上、確定された発注からの入荷指示、入庫実績からの仕入計上といった、倉庫業務も含めたフローで業務サポートします。

自社特有の業務機能の追加、改修を加えて利用

  • 独自の業務仕様やノウハウなど標準機能では対応できない機能をアドオン可能。
  • 標準機能と切り離したモジュール管理となるため、パッケージのバージョンアップ時の影響を局所化。
  • サービス志向アーキテクチャにより、将来的な業務の変化に対応できるアーキテクチャを実装。

アドオン開発を容易とする構造と高い生産性・保守性を兼ね備えた業務システムを実現します。

認証ワークフローを採用

  • 見積、受注、出荷、発注、入荷、棚卸、予算の各取引手続きで承認ワークフロー利用が可能です。

モバイル端末の活用も併せ、求められる時間、場所での実務推進が可能となります。

大量な取引でもEDI化と自動発注によりミスを軽減

販売先や仕入先との大量な受発注データの取り込みやその内容の確認画面、発注の自動化機能をサポートしています。
これにより、流通BMSを始め、個別の取引に対応したEDI機能(受注・発注・受領・出荷実績・請求・支払等)で大量の伝票処理でもスピーディに処理、確認を行い、業務の自動化に対応することで発注ミスの抑止や作業効率の向上等の業務改善を支援します。

取引の流れ

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電子商取引を行う場合は、株式会社データ・アプリケーションのACMSが別途必要になります。
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「ACMS」は、株式会社データ・アプリケーションの登録商標です。

タブレット端末利用により業務効率を向上

タブレット端末に対応した画面を標準で提供しており、シンプルで直観的な操作での基幹業務のモバイル活用が、システム導入時からすぐに可能になります。
社外での営業活動・倉庫内での在庫管理等の現場でタブレット端末を持ち歩き、直接参照・入力することができるため、現場とオフィスでタイムリーな情報共有が可能となり、在庫状況を的確に把握することができます。

リアルタイムな情報活用・分析による経営判断の迅速化と自由な帳票設計・出力による業務の最適化

経営層での経営戦略方針の決定や、管理職層での業績分析、さらには、現場での各種業務データの利用という様々な場面での情報の活用や一元管理による情報共有を実現するため、株式会社DTSのデータスタジオ@WEB(戦略的情報活用・分析ツール)と連携することができます。
これにより、より高度なレポーティング、自由な帳票設計・出力や複雑な集計を簡単かつ直感的に操作可能となります。例えば、RFM分析による販売履歴からの優良得意先の抽出といった、販売戦略の決定に必要な情報の取得が可能になることで、必要なデータをさまざまな角度からリアルタイムに分析・管理を行い自由に帳票設計・出力できるため、経営判断の迅速化や業務効率の向上にも有効活用できます。

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導入事例

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