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株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

販売管理

見積から受注、出荷、売上まで一連のプロセスをサポートします。
大量な取引でも、EDIを利用した効率的な処理を行うことができ、作業効率の向上や業務改善に効果を発揮します。

見積

  • リピート注文に対応します。
    過去の見積をコピーして簡単に作成できます。
  • ワークフローを利用し、承認後に見積書が作成できます。

便利機能

  • リピート注文が多い流通卸売業に適した見積伝票のコピーができます
  • 見積と受注の連動を考慮しており、受注伝票への情報引継ぎや受注伝票からの見積伝票作成ができます

受注

  • 受注伝票の入力から、在庫の引き当て、受注請書の作成までのプロセスをサポートします。
  • 受注伝票は、過去の受注や見積から情報を引き継ぐことができるので、簡単に入力することができます。
  • 受注が未確定の場合でも、予約として在庫の仮押さえができます。
  • 在庫不足で商品の引き当てができない場合でも、実在庫からだけでなく、入荷予定から商品を引き当てることができます。
  • 直送品や分納の場合にも柔軟に対応することができます。

便利機能

EDI利用時に注文受付時の在庫不足を考慮した対応選択機能をサポートしています
(3つの対応パターンがあります)

  1. 在庫不足で引き当てができない商品は、入荷予定から引き当てできます
  2. 全て受注残として登録。不足分の発注等、その状況を担当者が判断して対応できます
  3. 在庫がある商品のみ受注し、不足分は在庫無しで回答できます

出荷

  • 複数の出荷予定データをまとめ、倉庫に対して出荷指示を行います。
  • 出荷後に、売上の計上を行い納品書を作成します。

売上

  • 売上計上基準として、商品毎に出荷基準、納品基準、検収基準を設定できます。
  • 販売先の締め日に合わせて、請求処理が行え、請求締め日別に請求書が作成できますので、販売先の数が大量にある卸売業にとって請求業務の効率化が図れます。
  • 売上データを選択し、当月請求分、翌日繰越分と分けることが可能なので、販売先とのスポット取引など、イレギュラーな取引にも対応が可能です。
  • 消費税の算出方法は、販売先毎に明細単位、伝票単位、請求一括から選択できます。


売上伝票登録画面

便利機能

  • 売上データを選択し、当月請求、翌月請求の振り分けができます
  • 商品毎に売上計上基準の設定ができます(「出荷基準」「納品基準」「検収基準」)

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