ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

サービスの流れ

システム企画/要件定義

経験豊富なエンジニアがお客様の抱える問題を一緒に考え、お客様に最適なシステムを提案します。

  • 導入コンサルテーションサービス
    • 要件定義サービス
    • システム提案サービス
      • 新規システムの導入提案
      • 既存システムの統合提案
      • ホスティング/ハウジング等のシステム資産管理の最適化提案 など

システム設計・構築

製品選定/製品提供サービス
システムに最適なプラットフォーム製品を選定・提供します。
プラットフォーム基本設計/構築設計サービス
要件定義に基づき、プラットフォームの基本設計、サイジング、基本設計を行います。
サーバ設計/構築サービス
基本設計に従い、プラットフォームの基本設計、構築、テストを行います。
作業フローと作業テンプレートを駆使し、迅速なおかつ確実にシステム導入をします。
  • OS(Windows、Linux、HP-UX、AIX)設計・構築サービス
  • HA構成(N+1、N+M、クラスタなど)設計・構築サービス
  • バックアップ設計・構築サービス
  • ストレージ設計・構築サービス
  • ネットワーク設計・構築サービス
  • 設備設計・構築サービス
システム運用設計・構築サービス

取り扱いプラットフォーム

サーバ
PCサーバ(HA8000シリーズ)
統合サービスプラットフォーム(BladeSymphony)
ミッションクリティカルサーバ(EP8000)
ストレージ
Hitachi Simple Modular Storage
Hitachi Adaptable Modular Storage
Hitachi Essential NAS Platforam
Hitachi Universal Storage Platforam
ネットワーク
L2/L3スイッチ、ロードバランサ、ファイアウォールなど

システム運用・保守

お客様システムを円滑に運用します。
日立製品はもとより各種流通製品の保守サポートまで幅広くサポートします。

プラットフォーム保守サポート
日立及び、各製品ベンダのサポートをご提供します。

改善提案/チューニング

お客様システムの稼働後、必要に応じてシステムの現状を診断し、システムを最適な状態に保つお手伝いをします。
ユーザ数の増加や負担の増大など、ビジネス環境の変化にも柔軟な対応ができます。

診断サービス
システム稼働後、定期診断などのサービスを行い、システムの稼働状況を報告します。
改善提案サービス
システムの稼働状況や、お客様の要件を踏まえ、システムのチューニングや改善を提案します。

お問い合わせ、資料請求はこちらから

ご相談やお見積、資料のご請求はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536

お問い合わせ 資料請求はこちら

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536
  • お問い合わせ 資料請求はこちら

導入事例

建設業B社様
BladeSymphony BS1000 を使用したシステム構築事例

オススメの関連サービス

快作スタイル
短納期・低価格で貴社のシステムをイージーオーダーで開発
JP1/Integrated Management - Service Support
ITの運用情報・状況を可視化、運用管理の課題を解決
PCの資産管理とセキュリティ対策(統合システム運用管理)
パソコンの資産管理とセキュリティ対策を一元化及び効率化
PCの資産情報管理とセキュリティ対策(かんたん運用管理)
パソコンの資産情報管理とセキュリティ対策を実現するシステムをご提供
DoMobile ASPサービス
ASPで社外からオフィスの自席パソコンへリモートアクセス