ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

「DoSupport」の特長

インターネットとパソコンを利用して、簡単操作でお客さまのパソコン画面をサポート技術者のパソコンに表示させお客さまのパソコンを遠隔操作することで、迅速で確実なサポート業務を低コストで実現します。

インターネット環境さえあれば利用可能

「DoSupport」は、DoSupportサーバ経由でパソコン同士を接続・リモート操作をおこないます。 パソコンとインターネット回線さえあれば、すぐに利用可能です。

  • 専用サーバの構築・保守
  • ソフトウエアのインストール
  • ネットワーク設定の変更

これらの面倒な導入作業は必要ありません。 また、お客さまの環境での試用も無料でできますので、導入後の心配もありません。

ファイアウォール設定変更不要でリモートアクセスを実現する技術は、(特許第5832027号)を適用しています。

強固なセキュリティと運用体制

「DoSupport」は、お客さまとのリモートサポートを行うために、強固なセキュリティ対策や継続してお使いいただけるサポート体制でお客さまの大切な情報をしっかりと守ります。

  • データ通信は強力な暗号化方式「AES 256ビット」で暗号化
  • SSL通信、ログインID、パスワードよる認証およびセッションコードによるアクセス制御
  • サーバにはデータを残さないので、情報漏えいのリスクがありません
  • 365日、24時間稼働のサーバを常に監視し、安定的なサービスを提供

効率的な同時接続アカウントの採用

「DoSupport」は、リモートサポートに必要な機能を「1アカウント」で利用できます。
1アカウントはサポート技術者(サポートをする側)のアカウントとなり、サポートを受けるお客さまに利用料は発生しません。
また、購入するアカウントは同時に利用する接続数となり、サポート技術者の数や接続対象のパソコン端末数に制限はなく、リモートサポート作業の頻度に応じて購入すればよいので、コストを大幅に削減することができます。

ご契約企業さまのブランディングに貢献

お客さまが、DoSupportサーバにアクセスした際のWebページをカスタマイズできます。
サポート技術者の写真や企業イメージといった画像等を表示させ、ご契約企業さまのブランディングに貢献します。

2週間無料のDoSupportお試し版のお申し込みはコチラ

お問い合わせ、資料請求はこちらから

ご相談やお見積、資料のご請求はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536

お問い合わせ 資料請求はこちら

カタログダウンロード

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536
  • お問い合わせ 資料請求はこちら
  • カタログダウンロード

オススメの関連サービス

快作スタイル
短納期・低価格で貴社のシステムをイージーオーダーで開発
快作モバイル+
モバイル端末を利用しセキュアなシステムを手軽に構築可能なWebアプリケーション実行基盤
DoMobile ASPサービス
ASPで社外からオフィスの自席パソコンへリモートアクセス