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株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

作業記録の一元管理

ITIL®サービスサポートの各プロセス(インシデント管理、問題管理、変更管理、リリース管理)の作業を案件として一元管理できます。また、管理項目のカスタマイズやレポート機能により、運用業務の効率化、改善が期待できます。

エスカレーション機能

案件の内容に応じて、適切な対応ができるほかのプロセス対応部署にその案件の対応を依頼することができます。

対象に応じた案件の管理

システム全体の案件、または自分が管理するシステムの案件など、自分の権限に応じて、それぞれの案件状況をひと目で把握できます。

メール通知機能

案件の担当者変更時、エスカレーション時に、変更先担当者に自動的にメールで通知できます(メールのタイトル、本文はユーザが設定できます)。作業の分担を支援し、担当者不在による案件の沈み込みを防止します。

案件の検索機能

任意の検索条件を指定して類似の問題や関係する問題を検索できます。また検索項目はカスタマイズできるため、効率よく目的の案件を探すことができます。

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導入事例

自治体S市様
JP1 Version 9を利用したインシデント管理

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