ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

※2019/3/31までに標的型メール訓練サービスをご契約の企業様
※「標的型メール訓練サービス」「eラーニングサービス」は2019/9/30までに実施いただく必要があります

Webアンケート

標的型メール訓練の対象者全員にWebアンケートを実施します。
開封/非開封の理由や、攻撃メール受信時/開封してしまった時の対応方法についての浸透状況を把握できるため、標的型メールに対する企業内での課題を整理できます。
アンケート分析結果は報告書として、納品いたします。

WebアンケートイメージWebアンケートイメージ

Webアンケートはプレミアムパックのみご提供のサービスです。

報告書イメージ

報告書には全体の集計結果等をとりまとめて記載します。またエクセルデータにて、対象者ごとのアクセスログデータを納品します。また、ご要望に応じて、同業他社の開封率との比較なども報告書に記載可能です。

報告書イメージ(開封結果)

開封結果(全体開封率)
開封結果(全体開封率)

他社実績による開封データ比較
他社実績による開封データ比較

報告書イメージ(開封率)

部門別開封率
部門別開封率

組織別開封率
組織別開封率

開封低減 変化要因分析
開封低減 変化要因分析

その他オプション及びカスタマイズ例

  • ビジネスメール詐欺(BEC)模倣
    攻撃者とメール受信者との間で、メールの「やり取り」をするタイプの攻撃を模擬した教育訓練であり、外部との窓口となっている方に対して効果的な訓練となります。
  • ランサムウェア模倣(開封時コンテンツのアレンジ)
    開封時コンテンツにランサムウェア画面を用い、表示されている「身代金要求ボタン」をクリックした時のログを追加で取得することができます。
  • 分散送信(初動対応訓練向け)
    訓練メールの送信を少数づつ分散して行うためのオプションです。開封通知オプションと組み合わせて実施することで、効果的な初動対応訓練が実施できます。
  • 開封通知
    「誰が、いつ、何を開封したか」を通知するメールを開封後即時、所定の連絡先の担当者へ自動送信で送付します。
  • 継続的・定例的な実施(隔月年間実施等)
    例えば、アンケート等を割愛した上で、年間6回の訓練メール送信(隔月で実施)などを年間契約にて実施できます。
  • 多言語対応
    12ヶ国言語に対応実績がございます。訓練メール、開封時教育コンテンツ、アンケートを多言語で実施することができます。

お問い合わせ、資料請求はこちらから

ご相談やお見積、資料のご請求はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536

お問い合わせ 資料請求はこちら

カタログダウンロード

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ

    ご購入前の商品に関するご質問・ご相談など

    0120-954-536

    受付時間:月〜金(祝祭日を除く)
    10:00〜17:30

  • お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536
  • お問い合わせ 資料請求はこちら
  • カタログダウンロード