ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

コストパフォーマンスを追及した機能集約型の国産『日本語GUI』ロードバランサ『Netwiserシリーズ』。
中小規模システムを中心に約600台以上の導入実績。

Netwiser

回線の高速化、利用者の急増に伴い企業Webサーバへのアクセスは増加の一途を辿り、データセントリック化が進む企業システムでも効果的なサーバの負荷分散が求められています。

いまや企業の信頼性、事業継続性の確保にロードバランサは欠かせないツールのひとつです。しかし冗長化にかかるコストが高く導入を躊躇している、導入後に充分な費用対効果が得られないといったお客さまも多いのではないでしょうか。

セイコーソリューションズの「Netwiser」は冗長構成に加え、冗長構成なしでもネットワーク稼動を確保。さらに必要充分な機能の集約により大幅なコスト削減を実現するロードバランサシリーズです。

ロードバランサ製品

今までのコンセプトは踏襲しながら、ご要望の多い機能(IPv6化,SSL,日本語GUI操作性など)を標準搭載した新シリーズ製品になっております。

中規模以上のシステム向け「SX-3850」標準価格 \1,580,000(税別) SSLボード付き \1,880,000(税別)

SX-3850

  • 1G 10ポート
  • レイヤ4-7
  • 冗長構成
  • 高速処理化
  • SSLボード(オプション)

中小規模システム向け「SX-3845」標準価格 \980,000(税別) SSLボード付き \1,280,000(税別)

SX-3845

  • 1G 10ポート
  • レイヤ4-7
  • 冗長構成
  • SSLボード(オプション)

中小規模システム向け「SX-3840」標準価格 \980,000(税別) SSLボード付き \1,280,000(税別)

SX-3840

  • 1G 6ポート
  • レイヤ4-7
  • 冗長構成
  • フェイルスルー
  • SSLボード(オプション)

データセンターや小規模以上のシステム向け「SX-3820」標準価格 \598,000(税別)

SX-3820

  • 1G 3ポート
  • レイヤ4-7
  • 冗長構成
  • フェイルスルー
  • かんたんGUI

Webアプリケーションファイアウォール製品

Webサーバへの負荷分散とセキュリティを1台で提供「SX-3550」

国内メーカートップシェアのJP-Secure社製WAF(Webアプリケーションファイアウォール)を採用。Webサイトへの攻撃を、シグネチャを用いて防御するセキュリティ機能を搭載したアプライアンス製品です。ロードバランサとしての優れた負荷分散機能も備えています。

SX3550

  • WAF搭載
  • スループット800Mbps
  • 1G 6ポート
  • レイヤ4-7
  • 冗長構成
  • SSL4,096bit

特徴

冗長化対応と1台での障害回避

ロードバランサ製品全てで対応可能な冗長構成
障害発生時にフェールオーバを実施(TCPコネクション、セッションの維持情報を継承)

SX-3750 LB/SX-3740 LB冗長構成

1台構成時の障害回避「フェイルスルー機能」(SX-3840/SX-3820)
一重障害の回避(クライアント通信は継続)

1台構成時の障害回避「フェイルスルー機能」

日本語のGUIで構築から運用まで

CLI(コマンド設定)と同等の設定をGUIで行うことができ、設定だけでなく運用管理もGUIで操作

蓄積統計情報(過去2か月)と、リアルタイムの統計情報を表示することができます。

Netwiserセッティング画像1

またSX-3820は、負荷分散基本設定を1画面でかんたんに設定できるGUIを搭載!

Netwiserセッティング画像2

国産メーカーのタッグによる安心・低コストの導入が可能。

SX-3550は、1台で負荷分散及びWAFの役割を兼任する為、WAF導入時、新たにサーバ購入が不要。
1台で複数のサーバに対応出来る為、これまでサーバごとに必要だったライセンスも不要。
また、搭載しているWAFも国内メーカーの為、純国産製品で万全のサーポート。

WAF搭載ロードバランサ

保守サービス

国内メーカーと保守会社によるお客様用途に合った安心保守サービスが可能

センドバック保守

電話・FAXを使った技術支援保守を行います。
障害時は、代替機を先出しにて送付いたします。(機器送料は発送元負担となります。)
サービス対応時間:月〜金曜日 9〜17時(国民の祝日及びメーカー休業日と年末年始12月30日〜1月3日を除く)

平日9-17時オンサイト保守

サービスエンジニアの機器使用場所への出張による、製品修理・調整
サービス対応時間:月〜金曜日 9〜17時(国民の祝日及びメーカー休業日と年末年始12月30日〜1月3日を除く)

24時間保守

サービスエンジニアの機器使用場所への出張による、製品修理・調整
サービス対応時間:24時間365日

よくある質問

Q1)【実績】Netwiserは、どのような企業規模に導入されていますか?

お客様の売上規模・業種は問わない製品となっております。
その上で、多くご利用頂いている業界と致しましては、IT企業・地方自治体となっております。必要な機能を適正な価格で提供することから、ユーザ企業様からご評価いただいております。

※その他ご質問につきましては、お気軽にお問い合わせください。

評価機の貸出について

評価機の貸出も行なっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、資料請求はこちらから

ご相談やお見積、資料のご請求はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536

お問い合わせ 資料請求はこちら