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株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

RPA検討時によくうかがうお客さまの声

RPAを検討している企業さまからは「RPAによる作業量削減を検討してみたが、適用業務が分からない」「ソフトウェアロボットの作成に時間が掛かる」「評価のための時間が取れず効果が見えない」などのお悩みをよくうかがいます。

RPA検討でよく伺うお客さまの声

当社ノウハウを活かしたRPA導入支援

当社では自社業務にRPAを適用したノウハウをもとに、お客さまの業務ヒアリングからRPAの導入支援、効果検証までを支援します。

自社での導入経験に基づくノウハウ提供

当社での導入・運用実績をもとに、ノウハウや導入事例・効果などを共有いたします。

RPAの導入から全社適用までをサポート

業務での検証から導入・運用、全社活用活性化までさまざまなサービスメニューで支援します。

PoC支援サービス

「自社業務にRPAを導入するとどれくらいの効果があるのか検証してみたい」というお客さまに対し、当社では業務での検証〜本番導入、運用までを支援する「PoC支援サービス」を提供しています。

サービスメニュー サービス内容 標準日数
1 PoC対象業務
選定支援サービス
■ RPA自動化可能な対象業務の選定支援
お客様に業務自動化のポイントを説明させていたせていただくとともに、自動化の可否を含めPoC対象業務の選定を支援します。

【対応方法】
(1) オンサイトでのご説明・業務選定支援(2回まで)
(2) 対象期間中のメールでの問い合わせ対応

5日間
2 PoC用ライセンス
ご提供
■ PoC用 無償評価ライセンスご提供
RPA製品の30日無償評価ライセンスをご提供します。
3 PoC環境
構築サービス
■ PoCを実施するための環境構築
お客様事業所で専門SEが評価環境(1セット)へインストールを行います。なお、インストールするPCは、事前にご用意ください。

【対応方法】
(1) 構築環境の設定打ち合わせ(1回)
(2) 環境構築作業(1日)

2日間
4 製品トレーニング
サービス
(PoC環境を利用)
■ ロボット開発の技術トレーニング
お客様事業所でロボットの開発トレーニングを行います。
トレーニングは、各種機能の説明と、実際にロボットを作成する体験形式で行います。

【対応方法】
(1) 2日間のプログラムを集合教育形式で実施
(2) お客様にご用意頂くトレーニング用PCは5台まで(参加人数は任意)

2日間
5 ロボット開発
支援サービス
■ ロボット開発のフォローアップ
開発現場にて、ロボット開発の支援(レクチャーなど)を実施します。
また、オンラインでお客様のロボット開発に関わる技術問合せ対応を行います。

【対応方法】
(1) オンサイト開発支援(2回まで)
(2) 期間中のメールでの問い合わせ対応

15日間

上記表内の3、4は必須項目となります。その他項目はお客さまの状況により選択いただけます。

PoC支援サービス スケジュール例

PoC支援サービスのスケジュール例は以下の通りです。
もちろん、検証後に本番導入をお考えのお客さまには本番導入から運用までのシステム構築サービスを提供しています。

PoC支援サービス スケジュール例

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