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Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

自社アプリケーション商品への音声機能に

自社アプリケーション商品への音声機能に

自社アプリケーションに音声機能を組み込むことで、新たな付加価値を生み出すことができます。例えば音声による操作ガイダンスや入力データの読み合わせなどに利用することで、利用者にやさしいシステムを構築することがきます。

デジタルサイネージなどの音声ガイドに

デジタルサイネージなどの音声ガイドに

街角の電子広告などで、従来テロップのようにテキストとして提供していた天気予報や交通情報などを自動的に音声に変換してアナウンスすることで、利用者へより効果的にアピールすることができます。また、アナウンサーが待機する必要はありませんので、コストを抑えることができます。

テレフォニーサービスに

テレフォニーサービスに

社内外への自動電話応答サービスに利用できます。例えば、「○○様のご予約内容は△△・・」のように、お客様に合わせた柔軟な音声案内を提供することで、利便性の高いサービスを実現することができます。

リアルタイム音声通知サービスに

リアルタイム音声通知サービスに

サーバー監視システムのように、緊急性が高い情報を通知する際には、通常、携帯電話などへ電子メールによる通知を行いますが、メール配信の遅延などで即時に情報が伝えられない恐れがあります。通知文を自動音声化して電話による音声通知を行うことで通知確認も可能となり、リアルタイムな通知サービスが実現できます。

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