ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

コロナ禍により、私たちの生活や経済活動が甚大な影響を受けるなか、すでにAfterコロナ/Withコロナ時代を見据えた新たな社会が始まりつつあります。 ビジネスそのものにも大きな変化が求められ、デジタル化のさらなる加速が期待されていますが、その反面、サイバーリスクの増大も懸念されています。 いまこそ、セキュリティのあり方を模索すべきではないでしょうか。 日立セキュリティフォーラム 2020 ONLINEでは、お客さまの課題解決につながる事例やソリューション、最新技術のコンテンツを多数ご用意しております。
当社は本イベントにおいて、セキュリティに関するオンラインセミナー、バーチャル展示を実施いたします。セキュリティに関心をお持ちの方は是非、ご参加ください。

本イベントは終了しました。
ご参加いただき、まことにありがとうございました。

開催概要

開催日時 2020年7月8日(水)〜2020年7月15日(水)
展示会名 日立セキュリティフォーラム 2020 ONLINE
会場 オンライン
主催 株式会社 日立製作所
費用 無料
※セミナー視聴には事前のお申し込みが必要です。
日立セキュリティフォーラム 2020 ONLINE お申込み

オンラインセミナー

資産の可視化から始める制御システムのネットワークセキュリティ

製造現場の設備がネットワークにつながることでサイバー攻撃を受けるリスクが高まり、生産活動へも影響をおよぼす恐れから制御システムへのセキュリティ対策の重要性が増しています。
本セミナーでは、マルウェアへの対策、ネットワーク上の資産を可視化し、サイバー攻撃の脅威への対策に適したソリューションを、事例を交えてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
小熊 正典

セキュリティコンテストにチャレンジしよう!
〜日立のセキュリティプロフェッショナルがチャレンジ問題をライブで解説〜

日立グループでは、社員のセキュリティ意識や技術の向上、および人材育成の一環として、セキュリティの知識や技術を用いて問題を解き、得点を競う競技「Capture the Flag (CTF)」を社内で開催しています。日立版CTFで出題された問題に、あなたもチャレンジしてみませんか?
※本セミナーは次の日程のライブ配信です:2020年7月14日 15:00〜16:00

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
上野 貴之

株式会社 日立ソリューションズ
池内 丈人

株式会社 日立製作所 セキュリティ事業統括本部
藤原 将志

出展製品

1. 制御システム脅威検知ソリューション

制御システムのセキュリティ対策が重要視される昨今では、資産ごとのネットワークを可視化することが重要ですが、レガシーテクノロジーと最新のテクノロジーが混在している制御システム環境を正確に把握することは困難です。 当社はそのような課題を解決するため、継続的な脅威監視と資産の可視化を実現する「制御システム脅威検知ソリューション」を提供します。

2. 標的型攻撃対策ソリューション

国家レベルでサイバー攻撃が行われている現在、従来の境界防御だけですべての攻撃を防ぐことは困難です。未知のサイバー攻撃が従来の防御策をすり抜けて重要なサーバーへ到達した場合、その攻撃に耐えられるでしょうか?
こうした日々深刻化するサイバー攻撃の脅威に対し、当社は“脅威を探すのではなく、徹底してOSを守り抜く”ことに注力した「標的型攻撃対策ソリューション」を提供します。

※出展製品は、イベント会期中2020年7月8日(水)〜2020年7月15日(水)に主催者サイトで公開されます。 日立セキュリティフォーラム 2020 ONLINE

お問い合わせ

  • お問い合わせ 資料請求はこちら