ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

Withコロナ環境における当社事例をご紹介する、オンラインセミナーを開催いたします。

本セミナーは終了しました。
ご参加いただき、まことにありがとうございました。

開催概要

開催日時 2020年7月30日(木曜日) 14:00〜15:30
セミナー名 新しい生活様式に向けた人事部門施策
会場 オンライン
費用 無料
参加方法 本ページ下部にあります「参加お申し込み」よりお申し込みください。
お申し込みいただいた後、当社より参加方法をメールにてご案内いたします。
主催 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
後援 株式会社 日立ソリューションズ
備考 本セミナーは、オンラインセミナーです。以下環境よりご参加いただけます。
  • PC、スマートフォン、タブレットからWebブラウザでご視聴いただけます。
  • PCからご参加の場合、ブラウザはGoogle Chrome/Mozilla Firefox/Microsoft Edgeのご利用を推奨しております。

プログラム概要

14:00〜14:30(30分) 第1部
With コロナ環境下での当社人事総務部門の施策をご紹介


突如として迫られた新型コロナへの対応。従業員の安全を最優先にしながら継続して業務を遂行し続けた当社人事部門の施策と、変化していく生活様式に対応するために活用したITツールをご紹介します。また、新型コロナに打ち勝つために行なわれている日立グループの取り組みについて、本セミナー参加者だけにご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
人事創夢本部 労務部
相澤 斉
14:30〜15:00(30分) 第2部
リシテア人事総合ソリューションのご紹介


テレワークを実施するにあたり、従業員の正確な勤怠状況を把握することは必須です。勤怠管理システム『リシテア』では、勤怠状況の可視化、新型コロナで顕在化した課題に対する解決策を事例を交えてご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
産業流通システム事業部 第2ソリューション本部 第1部
川瀬 太郎
15:05〜15:25(20分) 第3部
人事・総務の問合せ業務効率化(チャットボット)のご紹介


社内から日々寄せられるさまざまな問合せをチャットボットが対応することで、担当者の負荷軽減を実現した当社の事例をご紹介します。FAQを準備する時間がないとお悩みのお客さまに向け、お役立ていただける独自機能と、すぐに使えるFAQテンプレートをご提案します。

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
     営業統括本部 DX推進センタ
ソリューションマーケティング部
日吉 勇貴

参加お申し込み

下記リンク先(他社サイト)にて必要事項を入力の上、お申し込みください。

  • * お申し込み受付後に、メールにて参加方法をご案内いたします。
  • * お申し込み後1週間経過してもご案内が届かない場合は、恐れ入りますが当社までご連絡願います。
  • * お申し込みが多数の場合は参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
  • * 同業他社様からのお申し込みは参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
日程 セミナー名 お申し込み
2020年7月30日(木曜日) 新しい生活様式に向けた人事部門施策 本セミナーは終了しました

ご紹介製品

1. 勤怠管理システム『リシテア』

勤怠管理システム『リシテア』は、 業種や企業規模を選ばず、多様な雇用形態・勤務形態に対応可能な就業管理ソリューションです。時代や事業環境の変化に標準機能で対応可能であり、多数のお客さまにご利用いただいています。

2. AIプラス チャットボット案内サービス

「AIプラス チャットボット案内サービス」は、事総務部門や製品保守・社内システム管理部門など、問い合わせに対する「案内業務」に特化し、運用部門の事前準備工数(導入工数)と維持管理工数の削減を支援いたします。

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナー内容に関するご質問などは、以下へお問い合わせください。

  • 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト マーケティング・プロモーショングループ
    [担当:永野・楊]
  • Mail:hsc-contact@mlc.hitachi-solutions.com

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536
  • お問い合わせ 資料請求はこちら