質問ID:0053
DoMobileが無応答となっているように見える
E-mailクライアントソフトが何らかの操作を促すメッセージを表示していることが考えられます。
DoMobileで選択されているクライアントプログラムと、Windowsが認識している電子メールプログラムは一致していますか?
不一致の場合、デフォルトメールクライアントの選択を促すメッセージが表示され、これに応答するまで、DoMobileが無応答になっているように見えます。
DoMobileで選択しているクライアントプログラムは、ステータスウィンドウの“クライアントプログラム”のページで分かります。
Windowsが認識している電子メールプログラムは、[スタート]>>[コントロールパネル]>>[インターネットオプション]を選択し、インターネットプロパティダイアログを表示し、[プログラム]タブを選択します。
としてください。
Microsoft Outlookの場合、受信メールサーバへのアクセスをする際に必要なパスワードが保存されていることを確認してください。
Microsoft Outlookの場合、[ツール]>>[オプション]>>[メールオプション]>>[確認オプション]ボタンをクリックし、「開封確認メッセージを送信しない」を選択してください。
リモート端末からメールを開封する際に、自席パソコン上で開封確認メッセージの送信要否を確認するメッセージが表示され、全てのプロセスがストップしてしまうことを回避します。