Microsoft製品と親和性の高いCRMシステム
Microsoft Dynamics® 365(CRMシステム)
顧客情報を社内で集約し営業活動を効率化
Microsoft Dynamics®365(CRMシステム)は、マーケティング、セールス、カスタマーサービス、フィールドサービス、といった領域に対応した顧客情報を共有することができる統合CRMアプリケーションです。社内に点在する顧客情報の統合と、役割と権限に応じた現場での情報活用の仕組みを構築し、顧客の全体像の把握と一元管理を実現します。
「Microsoft Dynamics® 365(CRMシステム)」では
このような課題を解決します!
- 営業進捗、活動状況が分からない
- 営業活動が属人的
- 営業情報を部門間で共有できていない
- 営業活動および受注見通しを容易に閲覧・分析可能
- 共通した営業プロセスを定義でき、営業スキルの標準化が可能
- 顧客を中心に、さまざまな情報を部門間をまたいで共有
『Microsoft Dynamics® 365(CRMシステム)』の特長
顧客を中心とした情報の一元管理が可能!
顧客を中心として全社で情報共有する360°顧客ビューを実現し、
営業部門・マーケティング部門・サービス部門まで全社的な顧客情報の一元管理が可能
営業プロセスの標準化・共有化が可能
営業プロセスに従い、各ステップで明確にすべき営業情報、案件内容、活動状況を登録し、案件毎に引合からクローズまでトータル管理が可能
グラフやリストなど、格納されている様々な情報を視覚的に一覧表示
営業担当者は自分の活動状況やタスクを一目で把握、上長はチームの活動状況を把握、分析可能
「Microsoft Dynamics® 365(CRMシステム)」の導入事例
事例01株式会社セキュア 様
「Microsoft Dynamics® CRM」と「Microsoft Dynamics® NAV」の連携で社内システムを全面刷新
セキュア様では従来から利用していた営業支援ツールの切り替えを検討し、「Microsoft Dynamics
CRM」を導入いただきました。
「Microsoft Dynamics® CRM」と「Microsoft Dynamics®
NAV」を連携することで、Office 365などMicrosoft製品と親和性の高いシステムを構築しました。
経験豊富なSEが要望をヒアリングし、お客さまに適した内容を提案します
Microsoft Dynamics® 365では顧客の情報レコードを中心にして関連する商談、訪問状況やメールといった営業活動、お問い合わせ対応状況などが管理され、社内関係者がすぐに詳細な情報を確認できます。顧客に関する最新の情報を効率よく把握できるので、タイムリーかつ最適な対応を実現でき、本来の営業活動にフォーカスすることが可能になります。
当社はMicrosoft Dynamics® 365の導入に関して豊富なSEがお客さまの現状をヒアリングし、要望に合った提案が可能です。Microsoft Dynamics® 365の導入に関してお悩みの方は、ぜひご相談ください。