スピーディかつ低コストでAIマーケティングや広告事業を実現
金融機関向けパーソナライズレコメンドプラットフォーム
アプリ利用者へのパーソナライズされた情報通知と効果的なプロモーションで、
顧客とのエンゲージメント向上を図ります。
近年、モバイル Pay 事業を中心にモバイルアプリによるサービス提供が一般化する一方、金融業界は顧客接点の減少や金融商品のプロモーション機会の減少という、業界全体の課題に直面しています。
また、銀行業界においては、銀行法改正により広告業への参入が広まる中、ステークホルダーに対して、より効果的な媒体サービスを提供していく役割を求められています。こうした中、金融機関がモバイルアプリを活用して顧客接点を増やし、利用者ごとに関心の高い情報を効果的に提供していくためには、セキュリティの確保や提供スピード、専門人材の確保といった課題への対処が必要となっています。
「金融機関向けパーソナライズレコメンドプラットフォーム」は、Flybits社(カナダ)の「Flybitsソリューション」を使用し、金融機関が持つデータを活用して、モバイルアプリ利用者に現在の興味・関心にマッチするパーソナライズされたプッシュ通知や広告表示を行います。既存のモバイルアプリに容易に組み込みが可能でありながらモバイルアプリ利用者の反応からレポーティングデータを自動分析、自動チューニング(ユーザーの興味・関心の高い配信へ最適化)できるという特長があり、スピーディかつ低コストなAI マーケティングや広告事業の実現を支援します。
また、金融機関が個々のモバイルアプリ利用者向けに最適化された広告表示を容易に実現するためのテンプレートが標準装備され、クラウドによるSaaS提供ながら、GDPR(EU一般データ保護規則)に準拠したセキュリティを確保しており、「Flybitsソリューション」は北米の著名金融機関への採用実績、運用実績を多数有しています。
「金融機関向けパーソナライズレコメンドプラットフォーム」では
このような課題を解決します!
- 銀行を介さないスマホ決済サービスが登場したことで、個人顧客と接触が減り、距離が広がった
- グローバルな大企業の台頭に、融資先企業が今までより強力な集客のインフラ対策を迫られている
- 画一的な内容の広告配信しかできず、顧客とのエンゲージメントが図りづらい
- マーケティングアプリを入れても、IT人材や専門家がいない
- スマホアプリを通じて、ダイレクトに顧客の反応をキャッチするマーケティング施策が可能
- 自社アプリを持たない各融資先企業への送客による売上や業績の活性化とDXの促進
- 顧客ニーズに合わせてパーソナライズされた関心の高い情報を通知しエンゲージメントを向上
- マーケティング担当者がノーコードで簡単に扱えるため、専門人材が不要
『金融機関向けパーソナライズレコメンドプラットフォーム』の特長
特長1:金融機関向けに設計された各機能(管理・マーケティングポータル機能)
これまで顧客へのアプローチ内容やタイミングなどは、一律、または、担当者が膨大なデータを時間やコストをかけて分析してカスタマイズする必要がありましたが、これまではアクセスが難しかった金融機関内外の多くのデータ(保有データ、デバイスデータ)を用い、顧客ニーズに合わせてパーソナライズされた関心の高い情報の通知が可能です。
特長2:豊富なテンプレートとノーコードでのデザイン
可視化したマーケティング結果を基に、自動でレポートデータの分析や予測・チューニングが可能
既存のテンプレートを用いて、広告コンテンツのデザイン・作成、高度な通知設定を、ノーコードでこれまでよりも容易に、マーケティング担当者自身で行うことが可能です。
これにより、コストを下げながらエンゲージメント向上効果を期待できます。
通知や広告へのレスポンス(レスポンスレポーティングデータ)はグラフィカルに把握ができるだけでなく、AIエンジンによりレスポンス予測までが可能です。そのため、IT人材やデータ分析の専門家を必要とせず、マーケティング担当者の直感的な操作のみで、ターゲットやエンゲージメントの最適化・自動化まで可能になります。
『金融機関向けパーソナライズレコメンドプラットフォーム』の価格
メニュー | 内容 | 価格 |
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