ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

動作環境

タブレット/スマートフォンアプリ

クラウド版

端末 機種名/OS
iOS/iPadOS
  • 推奨動作環境:17.1/17.0/16.6/16.5/16.4/16.3/16.1/16.0
  • 必要動作環境:15.7/15.6/15.5/15.4/15.3/15.2/15.1/14.6/14.3/14.2/13.2
Android™
  • 推奨動作環境:13/12
  • 必要動作環境:11/10/9/8.1/8.0/7.1/7.0
Windows
  • 推奨動作環境:
    Microsoft Windows 10 Pro 32bit/64bit 日本語版

サーバソフト導入版

端末 機種名/OS
iOS/iPadOS
  • 推奨動作環境:
    17.0/16.6/16.5/16.4/16.3/16.1/16.0
  • 必要動作環境:15.7/15.6/15.5/15.4/15.3/15.2/15.1/14.6/14.3/14.2/13.2
Android™
  • 推奨動作環境:13/12
  • 必要動作環境:11/10/9/8.1/8.0/7.1/7.0
Windows
  • 推奨動作環境:
    Microsoft Windows 10 Pro 32bit/64bit 日本語版
  • 現在、64bitアプリにのみ対応しているAndroid端末、Microsoft Windows 11に対応していません。
  • 機種・端末によっては、正常に動作しない場合があります。事前にご利用されるモバイル端末にて試用をお願いいたします。

パソコン環境

項目 内容
OS
  • Microsoft Windows 10 Pro 32bit/64bit 日本語版
ブラウザ
  • Microsoft Edge
  • Google Chrome
Excel
  • Microsoft Office Excel 2019
  • Microsoft Office Excel 2016
画面作成ツール
(コンテンツビルダー)
  • Microsoft Windows 10 Pro 32bit/64bit 日本語版
  • Microsoft .NET Framework 4.6
  • Microsoft Office Excel 2019
  • Microsoft Office Excel 2016
データ連携ツール
  • Microsoft Windows 10 Pro 32bit/64bit 日本語版
  • Microsoft Windows Server 2022*
  • Microsoft Windows Server 2019
  • Microsoft Windows Server 2016
  • 現状、Microsoft Windows 11、Microsoft Office Excel 2021には対応していません。
  • Windows Server 2022のAzure Editionには対応していません。

モバイルプリンタ

端末 機種名/OS
iPad/iPhone
  • キヤノン株式会社 BP-F400/iP110
  • EPSON PX-S05W/PX-S05B/EP-805A
  • AirPrint対応プリンタ※1
Android™
  • ブラザー工業株式会社 PJ-663/PJ-763※2
Windows
  • Windows対応プリンタ
  • 1 機種によっては特定機能が正常に動作しない場合があります。事前にご利用されるプリンタでご確認していただくことを推奨します。
  • 2 ご利用の場合は快作レポート+ プリンタセット(個別見積もり)が別途必要となります。

サーバ環境(サーバ導入版のみ)

項目 内容
OS
  • Red Hat Enterprise Linux Server 8 64bit
  • Red Hat Enterprise Linux Server 7 64bit
  • Red Hat Enterprise Linux Server 6 64bit
  • Microsoft Windows Server 2022
  • Microsoft Windows Server 2019
  • Microsoft Windows Server 2016
ソフトウェア
  • Apache 2.4.57
  • Tomcat 9.0.60
  • Oracle JRE 1.8.0_321またはOpenJDK 1.8.0_322
  • PostgreSQL 14.9
  • OpenSSL 3.1.2
  • Windows Server 2022のAzure Editionには対応していません。
  • Server Core および最小サーバインターフェイスの構成には対応していません。
  • ソフトウェア「Oracle JRE」の入手には、お客様にてOracle社との有償サポート契約が必要です。

動作環境のサポートについて

本商品では次の動作環境のサポートを以下日程で終了しました。

    【2023年10月9日】
  • Microsoft Windows Server 2012
  • Microsoft Windows Server 2012 R2

現在、上記動作環境で本商品をご利用の場合は、動作環境の移行をお早めにご検討くださいますようお願いいたします。