オンラインコミュニティサービスとは
カスタマーサクセス手法に悩むお客さまに、当社知見を活かして効率的かつ効果的なカスタマーコミュニケーション構築を提供する、一気通貫のトータルソリューションです。
エンドユーザーとの接点を一つに集約する「オンラインコミュニティプラットフォーム」と、コミュニティの運営活動をサポートする「コミュニティ運営伴走支援」により、
スムーズな問題解決と、ビジネスの成長促進をサポートします。
オンラインコミュニティプラットフォームを通じた、ユーザーのサービス体験の向上 導入企業の課題や目的に合わせた、最適なコミュニティ企画のサポート コミュニティ運営の知見、実績を有するコミュニティデザイナーによる運営の効率化
「オンラインコミュニティサービス」では このような課題を解決します!
- 課題

ユーザーの利用状況や悩みごとが見えづらく、個別のアクションが打てない
- 解決

コミュニティ内のユーザーの行動を把握し各種分析が可能。コアユーザーや逆に利用頻度の低いユーザーを洗い出し、それぞれに適切なアプローチが打てます
- 課題

属人的な支援になり知見がたまりづらく、スケーラブルな組織づくりが難しい
- 解決

経験やノウハウの共有により、安定したサポート体制を構築します
- 課題

営業・開発部門とのシームレスな連携が求められる
- 解決

部署間のスムーズな連携により、適切で価値のある情報を連携します

