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クラウド市場世界No.1の営業支援アプリ

Salesforce

最低限のコストで最高のパフォーマンスを

日立ソリューションズ・クリエイトはセールスフォース・ドットコム社が提供する、クラウド市場世界No.1※の営業支援アプリケーションであるSalesforceの販売を開始致しました。
顧客管理・案件管理を柔軟に行うことができるソリューションを皆様にご提供致します。

※IDC調査報告書による

Salesforceとは

Salesforceとはセールスフォース・ドットコム社が提供する、全世界で15万社以上の企業が導入している、企業と顧客を繋ぐ統合CRMプラットフォームです。単体のサービスや機能を指すものではなく、営業支援(SFA)や顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)などの多様な製品を組み合わせることにより、営業活動で生じる顧客との多様な接点において大きな効果を期待できます。

代表的なSalesforceサービス

  • Sales Cloud

    営業活動を支援するCRM(顧客管理ツール)/SFA(営業支援ツール)

  • Service Cloud

    顧客満足度や顧客ロイヤリティの向上を実現するカスタマーサービス支援ツール

  • Marketing Cloud

    SalesforceのCRMに蓄積されたデータをもとに、顧客一人ひとりに寄り添ったOne to Oneマーケティングを可能にするプラットフォーム

  • Marketing Cloud Account Engagement(旧 Pardot)

    BtoB向けのマーケティング活動支援ツール

  • Salesforce Platform

    営業活動の自動化による効率化を支援するサービス

「Salesforce」の
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ご不明点やご要望などもお気軽にお問い合わせください!

クラウド市場世界No.1の営業支援アプリ
「Salesforce」では
このような課題を解決します!

課題
  • 担当者変更等で顧客情報が一元管理できていない
  • せっかく入力した情報が有効活用されていない
  • 社内情報共有ができていない
  • 社内コミュニケーションが良くない
  • 名刺管理や販売管理など複数ツールを利用をしており、管理コストが高くなっている
解決
  • 顧客管理や案件管理に課題をお持ちであれば、Salesforceで一元管理が可能です。
  • 蓄積情報の活用には、Salesforce レポート・ダッシュボード機能が有効です。
  • 情報共有に課題をお持ちであれば、Salesforce コンテンツ管理機能が有効です。
  • 社内コミュニケーション活性化には、Salesforce Chatter機能が有効です。
  • 日立ソリューションズ・クリエイトならプロの視点で既存の営業管理の環境を把握し、salesforceで一元管理可能な構成を提案いたします。

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クラウド市場世界No.1の営業支援アプリ『Salesforce』の特長

顧客管理・案件管理が容易に実現可能

Salesforceでは顧客管理・案件管理のテンプレートが用意されており、ご購入後、すぐに利用可能です。ユーザインターフェイスを重視した構造なので、個別案件の確認や顧客別集計、特定期間での受注集計・受注見込みも容易に管理できます。

Salesforceのホーム画面
Salesforceの取引先情報管理画面
Salesforceの商談情報管理画面

自社の営業業務に合った運用が可能

Salesforce標準機能でも使用可能ですが、お客様の独自のご要望にもカスタマイズにより柔軟に対応ができます。

運用コスト削減が可能

現在、専用サーバで運用している場合、クラウドサービスのSalesforceを導入することにより、サーバが不要となりコストが削減できます。

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クラウド市場世界No.1の営業支援アプリ『Salesforce』の機能一覧

営業支援(SFA)

中小・中堅企業から大手企業まで、あらゆる規模の企業が手ごろな価格で無理なく導入できる営業支援アプリケーションです。営業支援はセールスフォースの主要機能であり、「シンプルかつ直感的」なユーザインターフェースを提供します。営業の生産性向上、さまざまな経営指標の可視化、収益の拡大を目指すお客様を全面的に支援します。

マーケティング支援

セールスフォースの高度なリード(見込み客)管理、キャンペーン管理によって、複数のチャネル(対面、電子メール、Webなど) を利用したマーケティング活動を支援します。どのようなキャンペーンが商談につながったか(予算に対するROI、利益など) を簡単に把握できるキャンペーンマネジメントが可能となり、効果的なキャンペーンを支援します。

多角度分析

ビジネスにおいて迅速かつ正確な意思決定のためには、必要な情報をリアルタイムに取得することが必要不可欠です。 セールスフォースの標準レポート、カスタムレポート機能を使用し、必要なレポートを瞬時に作成することが可能です。またセールスフォースのダッシュボード機能を利用することにより迅速な意思決定や判断を支援します。

企業内コラボレーション支援(Chatter)

外出先や拠点間など、距離を超えたリアルタイムでのコミュニケーションが更に充実し、社内メールの激減による生産性の向上が図れます。人だけでなくデータやファイルのフォローもできるので、情報のやり取りがこれまで以上にスムーズになります。