ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト

システム開発での経験が豊かな当社が、UX/UI*でお客さまの悩みを解決

システム開発の際に「センスの良いUIで興味関心を惹きたい」、「操作性に優れたUIでお客さまの満足度を高めたい」、「いち早く作成した操作画面のイメージで、企画をアピールしたい」などのUX/UIのお悩みはありませんか?
日立ソリューションズ・クリエイトは、お客さまが“システム開発”の中で抱える、【見た目】【操作性】【訴求性】などのUX/UIの課題を「UX/UI開発ソリューション」を通じて解決するお手伝いをします。

  • [UX]UserExperience:製品やサービスを通してお客さま(ユーザ)を満足させる体験。
  • [UI]UserInterface:システム操作時にお客さま(ユーザ)の操作性や満足体験を高めるUXを提供するもの。例)操作画面

自席パソコンを外出先や自宅からリモートコントロール、手軽にシンクライアント環境を実現します

デジタルトランスフォーメーションにおけるUX/UIの重要性

これまでアナログだった仕組みをデジタル化していくことで、新しい価値を生み出そうとする社会の動き、「デジタルトランスフォーメーション」。多くの企業で、この動きが加速しています。
こうした社会の動きを受け、これまで手書きで作成していた報告書を手軽にアプリなどを利用して作成できるようになるなど、アナログの仕組みがデジタル化、システム化されるようになってきました。
この際に重要となってくるのが、「UX/UIを考慮したシステム開発」です。
手作業などのアナログ的な仕組みで成り立っていたプロセスをデジタル化していくためには、ユーザによるシステム操作を意識したUX/UI設計が不可欠です。これらを無視した開発を行った場合、システムが完成した際に「操作性の悪い操作画面」や「要素の足りないシステム」が作られることになり、利便性や効率性などの新しい価値を求めたはずのデジタル化の効果が薄れてしまいます。
そうした失敗を回避するために、UX/UIを考慮したシステム開発がますます重要になっていますが、日立ソリューションズ・クリエイトは、こうしたUX/UIを重視したシステム開発に自信があります。

デジタルトランスフォーメーションにおけるUX/UIの重要性

お問い合わせ、資料請求はこちらから

ご相談やお見積、資料のご請求はお気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536

お問い合わせ 資料請求はこちら

カタログダウンロード

お問い合わせ

  • お電話でのお問い合わせ

    ご購入前の商品に関するご質問・ご相談など

    0120-954-536

    受付時間:月〜金(祝祭日を除く)
    10:00〜17:30

  • お電話でのお問い合わせご購入前の商品に関するご質問・ご相談など 0120-954-536
  • お問い合わせ 資料請求はこちら
  • カタログダウンロード