動作環境

ボイスソムリエ ネオ マリアージュ

項目 詳細
前提OS(物理環境)
OSは日本語版のみサポート
仮想環境での利用可(*1)
  • Microsoft Windows 10 Pro/Enterprise 32/64bit
  • Microsoft Windows 11 Pro 64bit
  • Microsoft Windows Server 2016 Standard/Datacenter Edition 64bit
  • Microsoft Windows Server 2019 Standard Edition 64bit
  • Microsoft Windows Server 2022 Standard Edition 64bit
  • 64bit OSではWOW64で動作する32bitバイナリのみサポートします。
前提ソフトウエア
  • インストール時 Microsoft .NET Framework 3.5
  • ユーザツール利用時のみ Microsoft .NET Framework 2.0/3.0/3.5/4.xのいずれか
前提ハードウエア CPU:Intel Core2 Duo 2GHz以上推奨
メモリ:2GB以上推奨
HDD:3GB以上の空き容量
サウンドデバイス:既定のWindowsサウンドデバイス
DVD-ROMドライブ
ディスク占有量 音声データ1種類につき、約1.3GBの空き容量が必要
開発環境 Microsoft Visual Studio 2005以降
(DLL、もしくはLIBを利用できる環境であること)
標準インターフェース対応 Microsoft Speech API(SAPI) 5.3準拠(*2)
  • 1 仮想環境上では、利用可能な機能に制限があります。詳しくはお問い合わせください。また、サポート対応については以下のように取り扱います。
    ・仮想環境に関連して発生する現象については、サポート対象外といたします。
    ・仮想環境、物理環境(実環境)上での標準的な利用、及び障害に関するお問い合わせはどちらの環境でも共通して発生する内容として取り扱います。
    ・問題などの発生時には、お客さまに実環境での再現を含む原因の切り分けを求めることがあります。
    ・問題などの発生時に、仮想環境に関連した問題でないことが確認できた場合は、実環境でお使いいただく場合と同様のサポートサービスを提供いたします。
  • 2 SAPIインターフェースの利用可能な機能に制限があります。詳しくはお問い合わせください。

ボイスソムリエ ネオ マリアージュX

項目 詳細
前提OS(物理環境)
OSは日本語版のみサポート
仮想環境での利用可(*1)
  • Microsoft Windows 10 Pro/Enterprise 32/64bit
  • Microsoft Windows 11 Pro 64bit
  • Microsoft Windows Server 2016 Standard/Datacenter Edition 64bit
  • Microsoft Windows Server 2019 Standard Edition 64bit
  • Microsoft Windows Server 2022 Standard Edition 64bit
  • 64bit OSではWOW64で動作する32bitバイナリのみサポートします。
前提ソフトウエア
  • インストール時 Microsoft .NET Framework 4.x
  • ユーザツール利用時 Microsoft .NET Framework 2.0/3.0/3.5/4.xのいずれか
  • GUIコンポーネント利用時 Microsoft .NET Framework 4.x
前提ハードウエア CPU:Intel Core2 Duo 2GHz以上推奨
メモリ:2GB以上推奨
HDD:3GB以上の空き容量
サウンドデバイス:既定のWindowsサウンドデバイス
DVD-ROMドライブ
ディスク占有量 音声データ1種類につき、約1.3GBの空き容量が必要
開発環境 Microsoft Visual Studio 2010(*2)
(DLL、もしくはLIBを利用できる環境であること)
標準インターフェース対応 Microsoft Speech API(SAPI) 5.3準拠(*3)
  • 1 仮想環境上では、利用可能な機能に制限があります。詳しくはお問い合わせください。また、サポート対応については以下のように取り扱います。
    ・仮想環境に関連して発生する現象については、サポート対象外といたします。
    ・仮想環境、物理環境(実環境)上での標準的な利用、及び障害に関するお問い合わせはどちらの環境でも共通して発生する内容として取り扱います。
    ・問題などの発生時には、お客さまに実環境での再現を含む原因の切り分けを求めることがあります。
    ・問題などの発生時に、仮想環境に関連した問題でないことが確認できた場合は、実環境でお使いいただく場合と同様のサポートサービスを提供いたします。
  • 2 GUIコンポーネントを利用するには、.NET Framework4 開発が可能であるVisual Studio 2010が必要です。
  • 3 SAPIインターフェースの利用可能な機能に制限があります。詳しくはお問い合わせください。

ボイスソムリエ ネオ マリアージュ英語

項目 詳細
前提OS(物理環境)
OSは日本語版のみサポート
仮想環境での利用可(*1)
  • Microsoft Windows 10 Pro/Enterprise 32/64bit
  • Microsoft Windows 11 Pro 64bit
  • Microsoft Windows Server 2016 Standard/Datacenter Edition 64bit
  • Microsoft Windows Server 2019 Standard Edition 64bit
  • Microsoft Windows Server 2022 Standard Edition 64bit
  • 64bit OSではWOW64で動作する32bitバイナリのみサポートします。
前提ソフトウエア
  • インストール時 Microsoft .NET Framework 4.x
  • ユーザツール利用時のみ Microsoft .NET Framework 2.0/3.0/3.5/4.xのいずれか
前提ハードウエア CPU:Intel Core2 Duo 2GHz以上推奨
メモリ:2GB以上推奨
HDD:1.0GB以上の空き容量
サウンドデバイス:既定のWindowsサウンドデバイス
DVD-ROMドライブ
開発環境 Microsoft Visual Studio 2005以降
(DLL、もしくはLIBを利用できる環境であること)
  • 1 仮想環境上では、利用可能な機能に制限があります。詳しくはお問い合わせください。また、サポート対応については以下のように取り扱います。
    ・仮想環境に関連して発生する現象については、サポート対象外といたします。
    ・仮想環境、物理環境(実環境)上での標準的な利用、及び障害に関するお問い合わせはどちらの環境でも共通して発生する内容として取り扱います。
    ・問題などの発生時には、お客さまに実環境での再現を含む原因の切り分けを求めることがあります。
    ・問題などの発生時に、仮想環境に関連した問題でないことが確認できた場合は、実環境でお使いいただく場合と同様のサポートサービスを提供いたします。

ボイスソムリエ ネオ マリアージュ中国語

項目 詳細
前提OS(物理環境)
OSは日本語版のみサポート
仮想環境での利用可(*1)
  • Microsoft Windows 10 Pro/Enterprise 32/64bit
  • Microsoft Windows 11 Pro 64bit
  • Microsoft Windows Server 2016 Standard/Datacenter Edition 64bit
  • Microsoft Windows Server 2019 Standard Edition 64bit
  • Microsoft Windows Server 2022 Standard Edition 64bit
  • 64bit OSではWOW64で動作する32bitバイナリのみサポートします。
前提ソフトウエア
  • インストール時 Microsoft .NET Framework 4.x
  • ユーザツール利用時のみ Microsoft .NET Framework 2.0/3.0/3.5/4.xのいずれか
前提ハードウエア CPU:Intel Core2 Duo 2GHz以上推奨
メモリ:2GB以上推奨
HDD:4.8GB以上の空き容量
サウンドデバイス:既定のWindowsサウンドデバイス
DVD-ROMドライブ(*2)
開発環境 Microsoft Visual Studio 2005以降
(DLL、もしくはLIBを利用できる環境であること)
  • 1 仮想環境上では、利用可能な機能に制限があります。詳しくはお問い合わせください。また、サポート対応については以下のように取り扱います。
    ・仮想環境に関連して発生する現象については、サポート対象外といたします。
    ・仮想環境、物理環境(実環境)上での標準的な利用、及び障害に関するお問い合わせはどちらの環境でも共通して発生する内容として取り扱います。
    ・問題などの発生時には、お客さまに実環境での再現を含む原因の切り分けを求めることがあります。
    ・問題などの発生時に、仮想環境に関連した問題でないことが確認できた場合は、実環境でお使いいただく場合と同様のサポートサービスを提供いたします。
  • 2 DVD-R DL(2層ディスク)に対応したドライブである必要があります。