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キャブカード タクシー決済サービス:日立ソリューションズ・クリエイト

キャブカードの利用および取り扱いについて

キャブカードの取り扱いで注意すべきことはありますか?
キャブカードはICカードのため、強い磁気、静電気や水気には弱いので注意してください。また、折り曲げると破損する恐れがありますので注意してください。

1枚のキャブカードで複数台のタクシーの利用は可能ですか?
キャブカードをお持ちの方が、それぞれのタクシーの決済端末にカードを通してカードチェック(カードの有効性チェックを実施)を行うことにより、1枚のキャブカードで複数台のタクシー利用が可能となります。なお、乗車された方は降車時に利用明細書を受け取っていただきます。

暗証番号を間違えた場合はどうなりますか?
暗証番号を間違えても、3回までリトライ(再入力)が可能です。

キャブカードが使えない場合はどうすればいいですか?
  • 通信圏外の場合:決済端末の通信機が通信圏内となる場所まで、乗務員にタクシー車両を移動してもらった後、決済処理を行ってもらってください。
  • 操作ミスの場合:乗務員にキャブカードサービスコールセンターに問い合わせをしてもらい、コールセンターの指示に従い正しい操作をしてもらってください。
  • 端末故障の場合:申し訳ありませんが、別の決済手段でタクシー料金をお支払ください。

キャブカードを紛失した場合や盗難された場合は、どうしたらいいですか?
紛失もしくは盗難された旨を、キャブカードサービスコールセンタまたは当社に届け出るとともに、最寄の警察署への届け出をお願いします。
さらに、カードをご解約される場合は、「解約申込書」のご提出をお願いします。

キャブゲストカードを100枚発行した法人が1枚を紛失しました。この場合は100枚すべてを利用停止するのですか?
当社は、法人様毎に、何番と何番のカードを発行したかを管理しています。しかし、その中の何番のカードをどのお客さまに配布してたかは法人様の管理になります。法人様が紛失したカード番号を特定できればそのカードだけを停止できますが、わからない場合は全てを停止する必要があります。

落としたキャブカードが使われたようだが誰が支払うのですか?
紛失後、警察および当社への届け出の前に使用された料金は、キャブカードをご契約された法人様の負担になります。詳細はキャブカード会員規約をご参照ください。キャブカードは、ご利用の際に暗証番号を必要とするため、くれぐれも他人に知られないようにご注意ください。

キャブカードに利用期限はありますか?
キャブカードは利用期限を設けています(カード面に記載されています)。
キャブゲストカードは、法人様が当社Webサービス画面から利用期限を設定することが可能です。

キャブカードに利用限度額はありますか?
利用限度額の設定はありません。

暗証番号を忘れてしまいました。
法人様の管理部署にお問い合わせください。
なお、管理部署もわからなかった場合、当社へお問い合わせください。所定のお手続き後、書面にてお知らせします。

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