顧客体験を最大化

CRM(会員・ポイント管理)基盤

顧客体験を最大化するクラウドCRM基盤 - 簡単導入、低コストで成長を加速

「CRM(会員・ポイント管理)基盤」は、会員情報、購買履歴、コミュニケーション履歴を一元管理し、データに基づいたマーケティングを実現するクラウドサービスです。API連携を通じてさまざまなシステムと接続可能な「ヘッドレス」構造を採用し、Webサイト、モバイルアプリ、実店舗、SNSなどの顧客接点で最適な顧客体験を提供します。複雑なシステム導入・運用は不要、契約から最短1か月で利用開始できます。

顧客体験を最大化「CRM(会員・ポイント管理)基盤」では
このような課題を解決します!

課題
  • 顧客の購買履歴や嗜好が把握できず、効果的なマーケティング施策が打てていない
  • 顧客とのコミュニケーション履歴が散在しており、適切なタイミングで適切な情報提供ができていない
  • 顧客接点が多様化し、それぞれのチャネルで最適な顧客体験を提供することが難しくなっている
解決
  • CRMの購買管理機能によって、顧客の購買履歴や商品、サービスへの反応を記録・分析。データに基づいた販売戦略や商品開発につなげ、売上向上に貢献
  • CRMで顧客とのコミュニケーション履歴を一元管理することで、担当者間での情報共有をスムーズにし、顧客一人ひとりに最適なコミュニケーションを実現
  • ヘッドレスCRMは、APIを介してさまざまなフロントエンドシステムと接続できるため、Webサイト、モバイルアプリ、実店舗、SNSなどの顧客接点で一貫した顧客体験を提供。顧客接点の増加に対応し、オムニチャネル戦略を実現

「CRM(会員・ポイント管理)基盤」の
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顧客体験を最大化『CRM(会員・ポイント管理)基盤』の特長

特長1:多様な顧客接点に対応した柔軟な会員管理

Webサイト、モバイルアプリ、実店舗、SNSなどの顧客接点から会員情報を一元管理。属性情報、購買履歴、ポイント情報に加え、顧客とのコミュニケーション履歴も統合管理できます。

特長2:国境を越えたオムニチャネル戦略を実現:WeComやWeChatミニアプリ連携で国内とインバウンド顧客をつなぐ

API連携により、国内向けのWebサイトやアプリに加え、WeChatミニアプリともシームレスに統合。国内顧客だけでなく、中国を中心としたインバウンド顧客にも最適な顧客体験を提供し、国境を越えたオムニチャネル戦略を実現します。訪日中国人観光客の増加に伴い、WeChat PayやAlipayなどの決済手段との連携も容易になり、売上拡大に貢献します。

特長3:すぐに使えるパッケージサービス

すぐに使えるパッケージサービスで初期費用・導入期間を大幅削減。クラウドソリューションのため、ハードウェアの用意がなく、契約から最短1か月で利用できます。

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顧客体験を最大化『CRM(会員・ポイント管理)基盤』の機能

会員情報管理

  • 多様な顧客接点(Webサイト、モバイルアプリ、実店舗、SNSなど)から会員情報を一元管理
  • 属性情報、購買履歴、ポイント情報、コミュニケーション履歴などを統合管理
  • 会員セグメント別に、ターゲットを絞ったマーケティング施策が可能
  • 会員ランク設定機能で、ロイヤルカスタマー育成プログラムを構築

購買管理機能

会員が購入した商品の履歴を管理。顧客の購買行動を分析し、最適な商品提案やキャンペーン企画に役立てます。

会話情報管理

会員とのコミュニケーション履歴を記録・管理。
顧客一人ひとりにパーソナライズされたサービス提供を可能にします。

外部システム連携

API連携により、既存システム(ECサイト、POSシステムなど)とシームレスに統合。
WeComやWeChatのミニアプリとの連携で、中国市場を含むインバウンド顧客へのアプローチを実現。

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顧客体験を最大化『CRM(会員・ポイント管理)基盤』の価格

提携形態 メニュー 内容 価格
クラウド CRM基盤 各機能のAPIがパッケージ化されたCRM基盤、お客さま側の既存システムとAPI接続するのみで利用可能 個別見積
CRM基盤+
中華系インバウンド客向け画面
WeComに搭載した中華系インバウンド客向けの専用画面からCRM基盤を利用するシステムをパッケージ化した製品を提供します
CRM基盤+専用画面開発 ご要望に合わせて、CRM基盤を利用する専用画面を開発して提供します

※1 オンプレミス版については、当社までご相談ください。
※2 「CRM基盤+中華系インバウンド客向け画面」は株式会社キュリネスとの共同開発製品であり、契約先は株式会社キュリネスです。

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顧客体験を最大化『CRM(会員・ポイント管理)基盤』の導入事例

CRM(会員・ポイント管理)基盤事例 株式会社キュリネス様

事例01株式会社キュリネス 様

中華系インバウンド会員サービス「I-VIPコミー」の基盤に採用

当社のCRM基盤(顧客・ポイント管理)とWeComとの連携で、インバウンド需要の高い業態の中華系富裕層の需要の取り込みとエンゲージメント向上を強力にサポート可能とするサービスを実現しました。

よくあるご質問

どのような規模の企業でも利用できますか?
はい、中小企業から大企業まで、さまざまな規模の企業にご利用いただけます。柔軟な料金プランを用意していますので、お客さまのビジネス規模に合わせて最適なプランをお選びください。
導入にかかる期間はどれくらいですか?
クラウドサービスのため、契約から最短1か月程度で導入可能です。お客さまの既存システムとの連携が必要な場合は、別途お打ち合わせさせていただきます。
既存システムとの連携は可能ですか?
はい、API連携を通じてさまざまなシステムとの連携が可能です。ECサイト、POSシステム、MAツールなど、主要なシステムとの連携が可能です。
料金プランについて教えてください。
お客さまのご利用状況に合わせて、複数の料金プランを用意しています。詳細については、お問い合わせください。