投稿に対してリアクションをもらいやすくなり、コミュニケーションが活性化します。
通知とアンケートが利用できるため、意見交換が活発化し、従業員のエンゲージメントが向上します。
従業員が気軽につぶやきを投稿でき、オープンなコミュニケーション文化を形成できます。
執じぃからの問いかけを通じて共通的な話題で盛り上がったり新しいアイデアが生まれたり、社内のカルチャー形成が促進されたりします。
ランダムに顔アイコンとつぶやきが表示され、従業員が自発的に他の従業員とつながる機会が増加します。思いがけない出会いや交流が生まれ、「いつものメンバー」にはない、 "わくわく"を提供します。
知らない人とも自然に交流が生まれ、チーム間の連携が強化されます。
いつでも面談を実施することができます。面談内容を記録し、いつどんな内容で誰と1on1をしたのか振り返りやすくなり、継続的なサポートが可能です。本音で話せる環境づくりをサポートします。
同じ趣味の仲間や興味のある話題のコミュニティに参加でき、従業員同士のコミュニケーションが活性化します。
自分で簡単にコミュニティを作成することもでき、新たな仲間づくりをサポートします。
オフィスワーク、リモートワーク、顧客先常駐など、異なる環境で働く従業員同士がつながる場所を提供。
バーチャルフロアに従業員が集まることで、仲間の存在や帰属意識を感じられ、心理的安全性につながります。
管理職がチームメンバーの出勤状況や相談事項を把握でき、メンタルヘルスのケアが可能です。
未出社の従業員や一人暮らしの従業員のログイン状況にもアラート機能で気付くことで、勤務状況のサポートが可能です。
誰がどこに出社するのかを一目で把握できる上、スマートフォンや、パソコンによる座席チェックイン機能により、実際に出社しているのかどうかも確認可能。フリーアドレス環境でも自然な交流が生まれます。
さらに、隣に座る人がどのような人かを確認することができるので、話すきっかけが増え、職場の連帯感が向上します。
TeamsステータスとOutlookスケジュールを自動的に取得。相手の状況や予定をタイムリーに確認が可能です。Microsoft 365の認証を利用したシングルサインオンで、独自のIDやパスワードの管理が不要で安全にログインできるため、セキュリティ対策にも有効です。
自分はもちろん、チームの日々の利用状況を確認できます。
管理職の方は配下の部署の利用状況を確認し、利用促進の声掛けや施策を促すことができます。
ホワイトペーパーや、サービスの内容・価格などが分かる紹介資料をダウンロードいただけます。