ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

ウィズコロナ環境における当社事例をご紹介する、オンラインセミナーを開催いたします。

本セミナーは終了しました。
ご参加いただき、まことにありがとうございました。

開催概要

開催日時 2020年11月27日(金曜日) 15:00〜16:00
セミナー名 ニューノーマル時代に対応した人事部門施策
会場 オンライン
費用 無料
参加方法 本ページ下部にあります「参加お申し込み」よりお申し込みください。
お申し込みいただいた後、当社より参加方法をメールにてご案内いたします。
主催 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
共催 株式会社ビジネスブレイン太田昭和
備考 本セミナーは、オンラインセミナーです。
パソコン・スマートフォン・タブレットからご視聴が可能です。

プログラム概要

15:00〜15:20
(20分)
基調講演
「ウィズコロナ・ニューノーマル時代 今、人事部門に求められる対応は」


コロナ禍で多くの企業が緊急対応として実施したテレワーク・時差出勤等は、今後も時間や場所の制約を受けない働き方の選択肢として、継続・定着していくものと思われます。こうした中、見えなくなった働きぶりより働いた結果を重視し人事制度もメンバーシップ型からジョブ型へ移行するべきではないかということがささやかれています。しかし、コロナ禍緊急対応の中で顕在化したさまざまな課題は、働き方改革の中で取り組んでいた生産性の向上と同一線上にあります。企業の「人財力」を維持、向上させるためには中長期的な取り組みが不可欠です。ウィズコロナ・ニューノーマル時代に求められる人財マネジメントのあり方と求められる人事部門の対応について解説します。

株式会社ビジネスブレイン太田昭和
人事コンサルティング事業部
伊藤 雅幸
15:20〜15:40
(20分)
第1部
「ウィズコロナ環境下での当社人事総務部門の施策をご紹介」


突如として迫られた新型コロナへの対応。従業員の安全を最優先にしながら継続して業務を遂行し続けた当社人事部門の施策と、ニューノーマル時代に対応するために活用したITツールをご紹介します。
また、新型コロナに打ち勝つ日立グループの取り組みについて本セミナー参加者だけにご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
人事創夢本部 労務部
相澤 斉
15:40〜16:00
(20分)
第2部
「リシテア人事総合ソリューションのご紹介」


ニューノーマル時代に突入する中、場所の制約を受けない勤務形態への変更に伴った、従業員の正確な勤怠状況を把握することが必要となってきています。本セッションでは、7/30に開催しました「新しい生活様式に向けた人事部門施策」リシテアのWebセミナーにて、ニューノーマル時代に対応した課題の解決策の中より、お客さまから多数ご興味をいただきました内容について、事例を交えながらより詳しくご紹介します。

株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト
     産業・流通システム事業部 第2ソリューション本部
川瀬 太郎

参加お申し込み

下記リンク先(他社サイト)にて必要事項を入力の上、お申し込みください。

  • * お申し込み受付後に、メールにて参加方法をご案内いたします。
  • * お申し込み後1週間経過してもご案内が届かない場合は、恐れ入りますが当社までご連絡願います。
  • * お申し込みが多数の場合は参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
  • * 同業他社様からのお申し込みは参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
日程 セミナー名 お申し込み
2020年11月27日(金曜日) ニューノーマル時代に対応した
人事部門施策

受付終了

ご紹介製品

1. 勤怠管理システム『リシテア』

勤怠管理システム『リシテア』は、 業種や企業規模を選ばず、多様な雇用形態・勤務形態に対応可能な就業管理ソリューションです。時代や事業環境の変化に標準機能で対応可能であり、多数のお客さまにご利用いただいています。

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナー内容に関するご質問などは、以下へお問い合わせください。

  • 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト マーケティング・プロモーショングループ
    [担当:山下]
  • Mail:

お問い合わせ

  • お問い合わせ 資料請求はこちら