ページの本文へ

Hitachi
お問い合わせお問い合わせ

2018年9月に経済産業省が発表したレポートで『2025年の崖』の問題や、少子高齢化による人材の枯渇が近年問題となっております。
この問題を放置すると、2025年以降、年間で最大12兆円の経済損失が生じる可能性があると報告されています。
既存の基幹システムやソフトウェアなどが現在のビジネススタイルに合わない「レガシーシステム」になっていたり、業務の効率化が図れず人手不足になっていないでしょうか。
日立ソリューションズグループでは、多種多様なソリューションを用いてこの問題を解決する事ができます。
本セミナーでは、住宅設備・資材卸売向けに特化した基幹システムとモバイル化による業務効率化を実現するソリューションのご紹介をいたします。

※本セミナーはオンライン開催です。
PC、スマートフォン、タブレットからWebブラウザーでのご視聴が可能です。

開催概要

開催日時 2022年9月15日(木曜日)15:00〜16:25
セミナー名 住宅設備・資材卸様向けDX推進セミナー
〜業種特化型販売管理システム及びモバイルによる業務効率化〜
会場 オンライン ※Zoomにて開催いたします。視聴用URLは「no-reply@zoom.us」から送付いたします。
費用 無料
※定員になり次第、受付を終了します。お早めにお申し込みください。
定員 100名
参加方法 本ページ下部にあります「参加お申し込み」よりお申し込みください。
主催 株式会社日立ソリューションズ
共催 株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
対象 商社・卸売業

プログラム概要

15:05〜

顧客向けポータル実現による顧客へのサービス向上について 

BtoBEC市場は年々成長をしてきておりますが、コロナ禍で会社での作業量を減らしたい要望やDX推進の1つのカテゴリーとして各企業から着目されている分野です。
BtoB企業でもECシステムを活用して顧客にタイムリーに情報提供して活用して頂くことやいつでもどこでも在庫確認・発注をしてもらう事が可能になります。事例も交えてBtoB向けECシステムのメリットについてご紹介します。

株式会社日立ソリューションズ
産業イノベーション事業部 グローバル本部
第4部 第1グループ グループマネージャ
鈴木 健史

15:25〜

モバイル活用によるDX推進!モバイル業務基盤「快作モバイル+」のご紹介

ニューノーマル対応により働き方が変化していく中で、DXの推進を今後加速させたいとお考えではないでしょうか。 本セミナーでは、モバイル活用という観点でアナログ業務のデジタル化、さらには業務効率化を実現する「快作モバイル+」をユースケースや実機デモを交えてご紹介いたします。

株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
デジタルトランスフォーメーション第一事業部 企画本部
DXビジネス推進部 部長代理
永井 真孝

15:55〜

基幹システムを中心としたシステム拡張の方向性についての一考察

基幹システムを拡張していくために基幹システムに作りこみをするのではなく課題解決に特化したソリューションやサービスを利用して投資対効果を高めていく方式が増えてきました。
ここでは基幹システムとしてFutureStageを導入されたお客様の事例を通してシステム拡張の1つの方向性としてご紹介いたします。

株式会社日立ソリューションズ
産業イノベーション事業部 グローバル本部
第4部 第2グループ グループマネージャ
川嶌 幸輔

参加お申し込み

下記リンク先にて必要事項を入力の上、お申し込みください。

  • * 主催元企業のサイトを開きます。
  • * 定員に達した場合は、その時点でお申し込み締め切りとさせていただきます。
日程 セミナー名 参加お申し込み
2022年9月15日 (木曜日)
住宅設備・資材卸様向けDX推進セミナー
〜業種特化型販売管理システム及びモバイルによる業務効率化〜

受付終了

本セミナーに関するお問い合わせ先

セミナー内容に関するご質問などは、以下へお問い合わせください。

  • 株式会社 日立ソリューションズ・クリエイト マーケティング・プロモーショングループ
    [担当:永野]
  • Mail:

お問い合わせ

  • お問い合わせ 資料請求はこちら